シンガポール到着後 1:航空会社カウンターに連絡

1.航空会社カウンターに連絡

LOST & FOUNDカウンター

-シンガポール、チャンギ空港到着、入国審査・荷物の受け取り後、航空会社のLOST&FOUNDカウンターにて手続きをします。


-いくつかの書類にサインして手続きは終了。
この際に健康証明書や予防接種証明書の提出を求められる場合がありますが、オリジナルはPet Moversのスタッフに渡さないといけないので、ここで渡してしまわないで下さい。

-他の人のブログ等でここでペットに会えたと書いてありましたが、私達は会えませんでした。
※実は・・・わたくし、ここでなんの手続きをしてるのかさっぱり分かっていなかったんですが、猫たちを航空会社から無事引渡されました・・の手続きだったらしく・・・
だったら、ここで猫たちに会えないのは変だ。
って後で思いました。
時間の都合なんかがあるんでしょうけど・・やっぱりここで元気かどうか確認したかったなぁ。

‐時間にもよりますが、ペットはチャンギの検疫施設で健康チェックや狂犬病の予防接種を受け、翌日にセンバワンの拘留施設に移動させられます。

‐シンガポール到着がチャンギの検疫施設オペレーション時間外だと、ケージのまま翌日まで放置されるらしいので、出来るだけ時間内に到着する便を選んだ方が良いと思います。


→次へ