コスメ

HABA

IPLをマルリーさんでするようになって、ちょとお肌が安定して綺麗になるか?と期待していたけど、日本で美容にかけていたお金と時間にはまったく追いつかず、期待したほどではなかった・・・

そらそうか・・・・
日本では月に2回~3回のエステ、IPLが基本だったしな。

せっかく持って来た、美顔器もバイオプトロンもそんなに回数使ってない。

体調を良くする事に専念すると、リラックスしてパックどころじゃないもんなぁ。

体調崩しっぱなしで、お肌も快調じゃないし、お手入れもイマイチ。
IPLをしたからと言って急に元通りはないか・・・・

と、地道にケアを決心。

美白に関してはIPLが有効だったんだけど、マルリーの薫さん曰く
シミの部分が茶色くカサブタになって取れる人ばかりではない・・と。

少し光の種類や強さがワタシがやってたのと違うのかも。

で・・・・
援護射撃的にイオン導入をする事に。

前に使ってた、ラメンテの機械は動かなくなって不安定になってるので新しいのを購入。

日本に帰ってるんだから色々見てみよ~とウロウロした結果、HABAが良さそう。

トゥベールでビタミンCだけ買おうかな?って思ったんだけど
HABAならシンガポールにもあるので、これは便利だぞと。

イオン導入器にはローラー付いてて、前のより使いやすそう。
WHITE LADY(ビタミンCエッセンス)を塗った後、水で濡らしたシートパックを顔に付けてその上からゆっくりローラーして行くんねんなっ。

よっしゃ。

やってみた!
うんうん持ちやすいし良い感じ。
テレビ見ながら出来るし。

最近発売されたリフトアップ用のエッセンスもイオン導入出来て良さそう☆

そして、今回もらったサンプルを日本での京都お泊り会に持って行って使用。
ローションとオイルがめちゃめちゃ良かった。

なにせ、30℃の国から一桁の寒さを体感したワタシのお肌は毛穴がキュって閉まったと言う特典以外は、今にもカサカサになったるでぇ~~~~と言う意気込みが伝わってくる。

その上にホテルの感想はダメージかな?って思っていたら・・・
朝、ツルリンってした肌触りに感動☆

今使ってるNUXEもお気に入りだけど、次使ってみる気満々っす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本で仕入れてきたもの☆

日本に帰る前に、こちらで買えない(・・で、あろう)物を先にネットで注文しておいた。

IKKOさんお勧めで有名なアンプルール。

まつげが伸びるっちゅうラティース。

自分で出来るまつげパーマキット。


このすべてが大ヒットだった

いや~~~んc(>ω<)ゞ

Img_1178
アンプルールに関しては、シンガポールから妹の分も試供品を申し込んでいて、
私が日本でゲットした時にすでに妹は素晴らしさを実感。

アイクリームより美容液の方が分かりやすいらしい。
陶器のような肌になった(妹談)

これはもう10年以上前から私が興味津々こだわりの成分EGF様の力
皮膚再生因子と呼ばれる成分が肌の生まれ変わりを助けるの。
昔、病院で火傷の治療に使ってるって話を聞いた事があって、それが化粧品業界に使用されるようになったと。

かれこれ、10年くらい前にEGF配合のリップクリームを香港で買った事がある。
これはすごいなっ!と思った。

・・・・て、これってすでにトゥベールでも語ったな・・・
ええ・・・年寄りはくどいんです


で、お安いトゥベールもいいんだけど、これはもひとつ良い。
肌に張りが出る感じ。

しかし・・・・
これは日本のドクターズコスメなので、こちらで買えないのが難点。
数回しか帰らない日本で、一年分の美容液を購入なんてセレブな事出来ない私は次のEGFを探す旅にシンガポール中を闊歩しなくちゃならん。

で・・・・
見つけたの。
お値段お手ごろ漢方を主体としたブランド☆
そして、なんとシンガポールにもあるらしい!
日本には未上陸なのにね・・・
まぁなるべく韓国ブランドは日本に上陸しない方が、旅行者が増えてええか。
近いし、韓国まで行ったら安く買えるしね。

このブランドの話は購入してから・・・って事で。

そして、今回びっくりPart2は母の肌!!

もともと規則正しい生活に、不健康な事をしてない母は私なんかより肌が綺麗。
しかし、やはり年齢なりのなんぞやのトラブルはあり・・・

それが、今回少々のタルミやシミは置いといて、肌が張ってる!
何よりキメが細かくなってる!!

なんだ???
何したんだ???
って聞くと。
本人は「う~~~~~~~~~~ん

思い当たる事と言えば・・・・

最近、うちの妹が購入したアスタリスクのスターターキットをもらいそれを使用してるらしい。

このアスタリスク。
うちの妹も私も理由は別にあるとはいえ断念した代物。

妹は、いつもの良い成分(であろう物が)強過ぎて、肌が反応するパターン。
私も少しヒリつく感があったので、使用中止。

そのアスタリスクが母の肌にめちゃ合ったらしい☆。

すげぇなぁ。
効果が出る時ってこんなに綺麗になるんかっ!って感じ。

一度、試す価値ありっ・・だと思うよ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CO2 (炭酸)ジェルパック

そういえば・・・・・

エステに通っていて色々パックだとか、美容機器だとかを試てこれはいいなって思ったものがいくつかあって・・・

1 マッサージ
2 バイオプトロン
3 CO2パック


私が最初エステ使っていたのは、メディプローラー。
つい最近、最後のエステの時にCO2パックを薦められ購入したけど、メディプローラーじゃないCO2パックに変わってたけど・・・
サロンで勧められなくても購入する唯一のブツです

炭酸がなんで肌にいいねん???

そう思いながら最初のお試しで、ぷるっぷるになった肌にびっくり♪

炭酸が血行を拡張し、酸素をたくさん肌に送り込む事によって新陳代謝が活性化し肌にハリが出るらしい。

うちの妹は、マッサージ後汚れを取る吸引をする前にこのパックをしていると、肌が柔らかくなり、角栓が取れやすいって言われたらしく、家でもマメにパックをしてた。
これが、結構な効果を発揮!

お鼻がつるりん

こりゃすげぇ。

しかし、エステで買うとちと高い・・・
ネットでCO2パックと名の付く安いものを試してみたらしいけど、そんなに変わらずよろしいらしい。

こっちに来て、エステから離れると定期的に通ってた時は感じなかった効果を感じる事がいっぱい。

フェイシャルマッサージはもちろん、たまにやってもらってたショルダーとかデコルテマッサージも良かったんや~~~。
今や肩も懲り始め、このままではくすみに繋がってしまう・・・と不安。

そろそろ始めないと・・・・
と、焦る今日この頃デス。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

断念 SK-2

3月3日にシンガポールに引越し。

それが、ここへ来ていきなり肌トラブル
日本にいる時から多少の不具合はあったものの、肌のハリなんか良くなるし具合のいいところが捨て難く、だましだまし(ってのは失礼か・・・)使ってたからなぁ。

赤く小さいプツプツが口の周りからだんだん頬あたりまで波及して、痒くなってきた
原因は他にも考えられるんだけど、とにかく化粧水をつけるとピリピリするので、一時中断。

いつもお世話になってる物知りアルファカットの大砂さん情報によると、やはりSK-2の合わない人は多いらしい。
彼女が言うには、
「良いらしいんですけどね。季節の変わり目は肌が不安定なるので使わないようにしてる人とかいますよ。ピテラが良い反面、敏感肌の人にはキツイんでしょうね。」

ひぇ・・・・・

で、とにかく泣く泣く断念。

落ち着いたらもう一回使ってみよう。(あきらめがすこぶる悪いヤツ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とうとうSK-Ⅱ

シンガポールに住むに当たり、化粧品の補充が不安・・・・
お気に入りのアルビオン、ドクタールノー、カバーマークなんかがすぐ買えるとは思えない(←あったらゴメンナサイ)
その上最近、私の肌は気難しくなる一方で、扱い辛い事この上ない。

「なんかパッケージ可愛くって良さそうっ」なんて感じで化粧品を選ぼうものなら

「良くないっ
・・・とすぐに赤いプツプツで訴えかけやがる。

で・・・日本に帰った時に大量に購入する、なんて事も考えたんだけど、それならこの機会に必ずあるだろうと思われるSK-Ⅱを試してみようなんて考えて見た。

SK-Ⅱピテラの威力見せてくれっ!!

・・・と、無謀にもあんな高い化粧品(←私にとってはありえない値段設定)を試供品でお試しもせずに買ってやった

結果から言うと、私の肌は今若干プツプツと痒い痒いが発生。
高濃度ヒアルロン酸を使った時とか、いつもの不具合とちょっと違うのは、使ってすぐではなくタイムラグがあった事。

ん・・・・もしかして・・・・
化粧水の前に使うふきとり化粧水、コットンに染み込ませてやさしく拭き取り化粧水の浸透を良くする物なんだけど・・・
これ・・・・
張り切って、ゴシゴシしすぎたような気がする
摩擦の刺激と拭き取り過ぎとで肌の免疫力が下がってしまったのかも。

しかし、とにかく原因がハッキリしないので、しばらくは様子見を兼ねて休憩。


使えない・・・・となるとこれがまた惜しい。
プツプツ出るまでの何日間か、いやなんやったらプツプツ出てる今でさえもいつもよりハリがあるようにさえ思えるなんじゃこりゃっ
って言うか、私の肌がなんじゃ???

小さいプツはファンデーションで消える程度の物なので、遠目で見たらいつもより綺麗に見えるらしく、アルビオンのお姉さんにも、会社のお友達にも「肌の調子良さそうねっ」と言われる。

ちょっと~~~


しかし、今回感動したのはファンデーション。
これはすごいっ。
SK-Ⅱのカウンターでお姉さんが半分だけ、ファンデーションを付け直してくれたんだけど、右と左の差がハッキリ分かる。
キメが細かくなってるっ
いつも使ってるクリームファンデーションと同じ物だけど、コンパクトに入っててスポンジでつけるので、使い勝手も良さそう。
何がすごいって
いつも私の
「どっちが綺麗でしょう?」とか
「こっちとこっちではどっちが似合うでしょう?」とか
世の中の男性を震撼させるような問いにビクビクしている旦那が今回の
「どっちがSK-Ⅱでしょうか?」
問いに目をキラっとさせて
「こっち!!!!」と即答。
めちゃ分かりやすかったらしい。

恐るべしSK-Ⅱ。

落ち着いたらやさしく試してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラメンテ Cプラ

エファクラ Kが意外に(???すんません・・・そんなに期待してなかった・・・)に効力を発揮してパンパンに硬かった皮が柔らかくなって、もう新陳代謝が早いっ!っと実感。

その勢いでっっ
・・・って言わずに毎日しろって話だが・・
せっかく買ったバイオプトロンで、ラメンテのCプラをグイッと肌に注入してしまおうっ

昔、買ったイオン導入器もあるにはあるんだけど、そして決して効果がなかったわけではないのだけど、顔全体に導入するには時間がかかりすぎる。
それも毎日となると、どうもズボラな私にはストレスが溜まるほどの努力が必要で・・・・
軟弱と言われようと、プトロンの方がかなり楽チンなのだっ

ラメンテでは最初ビタミンCを使ってたんだけど、どうもCは私の肌には乾燥しすぎてだんだん収集がつかなくなるのが難点。
プラセンタが入ってると、保湿も一緒に出来てちょうど宜しい( ̄ー ̄)
毛穴も引き締まる(はず)なので、さらに賢いっ

夏の日焼けが気にならなくなってきたら、スノーデン社のプラセンタ原液にシフトしようかと。
しかし、今年の微妙なくすみはちょっと時間かかりそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エファクラ K

鼻のてっぺんにプツが出来た・・・・

そして、ナイスなタイミングでフォトフェイシャルの日だっ。
赤くなって、ぱんっと張ってちょっと痛い。
できもんやぁ。できてしもたぁ。

木下先生(木下皮膚科クリニック)がフォト中に鼻のプツ発見。
「鼻の頭ににきびが出来てますね。にきび用の美容液のサンプルお渡ししますので使って見てください。」

エファクラ K  LA ROCHE-PSAY(ラ ロッシュ ポゼ)

先生はここの化粧品を押してて、普段の日の日焼け止めのサンプルくれたり、スキーに行くって言ったらアウトドア用の日焼け止めのサンプルくれたり、そのエファクラシリーズなのね。

エファクラシリーズはオイリースキン用のシリーズで、にきびが出来やすい人用にプログラムされたものらしい。
で、私がもらった美容液はLHA(リボヒドロキシ酸)ってのが入ってて、古くなった角質細胞の結合を緩めて剥がし易くしてくれるらしい。
それで、早くプツを治すのかっ。
・・・・・って治るのか・・・???

とりあえず、せっかく先生が良いってんだから・・・とその晩ぬりぬり。

次の日の朝、鼻のてっぺん全体が赤くなってトナカイっていたのが、プツっと赤点だけになってる。

ちょっとは利いてるのかぁ。
早く治ってくれないと、痛いんだよね。

そう言えば、私は白にきびって膿の溜まった先の白いやつだと思ってたけど、違うかった。
面皰が出来た時に、毛穴が閉じてるのが白で開いてるのが黒なんやっ!!(゚ロ゚屮)屮
と、驚いた。
白いのが見えてるのは膿庖だと。
私のは赤くて炎症を起こしてるので、紅色丘疹ってらしい。
中でアクネ菌が繁殖してんだって
想像するだに恐ろしい・・・・


最近、最初の時ほどフォトフェイシャルの効果に感動しなくなってきて、つまんなかったんだけど、久しぶりに浮いてきたシミがカサブタ見たいになって
「もうすぐ消えますので・・・」とお知らせ体制に入った。
だいぶしみの数も減って、あと少し・・・
ここからが長いのかな。

妹のカンパンと言われてた目の下に対象に出来るシミも、なぜかフォトで消えたような気がする。
「カンパンじゃなかったのかっ

ビタミンも飲んでたし、いろいろが一度に利いたんだな。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

LA SANA

しばらく、気に入って使ってたシャンプー、ロクシタンのファイブハーブスがなくなった。
最近、ホントに怠慢していて買いに行く暇がないのを理由に家にある適当な試供品でしばらく繋いだりしてた・・・・

そしたら、細く少なく痛みやすい私の髪は美容院のお姉さんとヘアパックなど私の心ばかりの努力でなんとか痛まずロングヘアーを保っていられた事に気づいた

何日かで毛先からパサパサしてきて、アイロンなんかでまたまた痛んできて、とうとう高校生以来久しぶりの枝毛予備軍を見つけてしまった

アカン・・・・・

このままでは酷い事になる・・・・と慌てて購入。
前々から「いいよ~」と妹に薦められてたもの。
La Sana

シャンプー、リンス、緊急事態なのでミストも購入。

ごわごわしてた私の髪の毛は一瞬でやわやわに
低刺激、アミノ酸入りっ。
皮膚が弱く、刺激の強いシャンプーだとすぐにプツプツ出るのでこれ最高っ。
って、こんなに気難しいんやったらサボるな・・・ちゅう話やが・・・・


海泥が毛穴もすっきりしてくれるらしい。
実は毛穴すっきりしたいが為に、男性用のすっきりシャンプー使ってた・・・・
手荒れで皮膚科に行ったら、先生に
「シャンプーなんかも手から脂をすごく取るから、気を付けて下さい。手荒れが酷い間はしばらく手袋して洗ってもいいくらいよ。」と言われた。
怖くて、おっさん用のスッキリシャンプー使ってるって言えなかった・・・


あ~~~しかしサボっていた日数が長すぎた・・・・
完全復帰には時間がかかりそう。
今度、カットに行ったらお姉さんに怒られるんだろなぁ・・・(←担当の店長さんめちゃ厳しい・・・)
トリートメントしてもらお・・・

今回は反省しきり・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒薔薇仮面 トリプルウイングビームマスカラ

まつ毛エクステを、自まつ毛に優しい物に変えてから労りの気持ちが倍増
色々検索してたら、一ヶ月程前にものすごいパンチの効いたネーミングのマスカラを発見
黒薔薇仮面 トリプルウイングビームマスカラ

さっそく購入!・・と思いきや、ただ今販売しておりません・・・・(ρ_;)
次回販売のお知らせはメルマガで・・・らしいので、登録。
なんだか、やったら金持ちそうなお姉様方が紹介する、美肌通信が届く。
これもまた、パンチの効いたメルマガっ
こんなお姉さん達に薦められたら、なんだかええような気がするっ。


そして、やっと今月18日から再販されますっとのメール。
昨日、届きました。
実際、この美肌一族と呼ばれるシリーズって、ものすご若い子向け???って感じでちょっと恥ずかしい・・・とも思ったんだけど、とりあえずそれは無視っ!!!

幅広く美容関係のお仕事をされてる芝本裕子さんが一生懸命作ったっ・・・とブログに書いてあった。

使ってみると、さすがにすごいっ。
お湯で落ちるマスカラって色々あるけど、イラチな私ではお風呂で完全に落とすまでの時間がかかりすぎ・・・
朝まだ残ってる・・と言う不始末を起こす事も。
それが、するりと落ちるっ
ボリューム出るけど、ダマダマにならないし、セパレート力も強いし。
今まで使ってたファイバーウィッグは長~くなってパラパラで優れ物なんだけど、まつ毛少ない私にはボリュームも欲しい
ボリューム出す為にランコムをっ!・・・・だけど、なぜかパンダ目に・・・
そこで、ランコムの上にファイバーを2重に!
エクステをしてからは、ファイバー→クリニークの2重塗り(クリニークでボリューム出すんだけど、これがお風呂でなかなか落ちてくれないの・・・・)

それが、これだけで良いなんて・・・・嬉しすぎっ( ´艸`)プププ
ハート型のブラシがすごいのか、とにかくこいつはエライっ
ものぐさな私に救世主です。

なんか使い方とかすごい事とかいっぱい書いてあるHP
http://www.lovelabo.co.jp/kurobara/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MT メタトロン

優愛クリニックにて、メタトロン プロミネントエッセンスを購入。

前回心斎橋の優愛クリニックでフォトセラピーをした時に、肝班にいいですよ~と妹が薦められたのと、待合室に置いてあった雑誌の切り抜きで、メタトロンのエッセンシャルセラムがリフトアップにすごく良いと書いてあってめちゃ気になってた。

で、結局なんでリフトアップのエッセンシャルセラムにしなかったか・・・と言うと、美白とアンチエイジング重視のプロミネントエッセンスの方が、シワも含め幅広く効きそうな感じがしたから
・・・と言うただの貧乏人根性・・・

使い始めて初日から2~3日、少し乾燥が気になりだした。
やはりビタミンは乾燥しやすいので、いつもより保湿に気を使わないと。
って事が面倒くさいので、気になるしみとシワの部分だけ最小限に塗る事にした。
それでもやっぱり乾燥は気なるなぁ・・・

美白についてはイオン導入並の浸透力と言ってたので、ものすごい期待をしてたのだけど、期待しすぎでそんなに早くは効果でなかった
まぁ当然かぁ。

臭いが少し乳酸の酸っぱい臭いがするので、それが苦手な人はダメかも。

イオン導入器でも使えるらしいんだけど、もう少し様子を見てから試して見ようかな。
効き目がある分やはり私には刺激が強い可能性も捨て切れないので、焦らずに試して行こうと思ってます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧