その他

初デジパ

日本に帰ったらカット☆

と、大砂さんに連絡してパーマをする事に。

2月の頭からスキーがメインですが、日本に一時帰国しておりました。

デジタルパーマってのが気になってたんだけど、髪の毛が細くて弱い私はパーマも年一回ペース。
・・て、言ってもわたし、一度パーマかけると長持ちするんです。
日本にいる時は、大砂さんもそんなにお薦めする様子もないので、まっいいかぁって思ってたシロモノですが・・・


シンガポールへ来て、カットもそんなに行かず、伸ばしっぱなしで半年強。
アイロンでクルクルする事だし、もし上手く行くならデジタルパーマも検討するべきかしら?と相談。

そんならしてみます???と冒険王大砂。

今回、私がデジパをする目的は、朝、アイロンをせずにクルリンしている事で、アイロンダメージ回避!なので、もしいやあ・・やっぱりアイロンしなくてはねぇ・・・って事だと意味がない。
デジパ普通のパーマよりコストアップするし。

でも、やってみないと分からんのだそうだ。

どの道、今回は年に一度のパーマをするつもりだったので、お試しでございます。

まず真っ直ぐにアイロンで伸ばして、液を付けてクルクル巻いて、その上から電線のつながったクリップで挟んで。

ちょっとした改造されてる途中の仮面ライダーでございます。

で・・・・
聞いてみた。

デジタルパーマのデジタルって何がデジタルなんすかねぇ????


さぁ・・・・・
デジタルってネーミング自体が変なんですよねぇ。
私のイメージではホットパーマです☆


えっ!!!

私、なんかデジタルって言うから、もっと電子的なレベルで形状記憶するのかと思ってましたぁ~~。


要はパーマ液を浸透させる時に熱を加えて形状記憶させる代物ですね。

若手の花瀬君に聞くと。

温度と時間はデジタル管理してます!

だそうだ。
デジタルってそこ~~~~~

まっいいかっ。

Sn3d0093

出来上がりっ!!!!

・・・・ではございません。

デジタル管理されたクリップと、マキマキしたロットを外した所でございます。

アマデウスモーツァルトさながらのクリックりっぷりに驚くワタシ。

この後、適度に良い感じに伸ばしてもらうんですけどね。
この強烈っぷりを見たら、闇雲に安心してしまう。

くりくりに形状記憶してんだなぁって。


結果、この後のスキー場では、夜頭洗って乾かす時にある程度手ぐしでクリクリさせる。
そんでもって、朝ちょっとだけワックス塗ってクリンとさせる。
で、終了。

でもこれはスキー場だからね。
ちょっと手抜きです。

左半分は良い感じのウェーブがでるんですが、右半分はちょと問題あり。
お出かけの時のみアイロンします。

しかし、このアイロンした後、メチャ綺麗にウェーブ出ます。
艶も出ます。

とにかく、成功です☆

このたびも有難うございました。

シンガポールに支店だしませんかっ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルライト除去

帰国中にした事。

セルライト除去マッサージ

妹がなかなか痩せない!!
セルライトもいっぱいある!!
取るぞっ!!!

すごい意気込みで探した(・・と思われる)懇親の一撃サロン。

一人でやってる方なので予約も取りにくいが、お安い。

そう、良くても続けられる値段でないと意味がないのだっ。

下半身のコースで通常価格でも1万切ってる。
私はお試しなので5800円くらいだったかしら???

シンガポールで引いていた風邪と飛行機の中の乾燥のせいで
ガラガラ声になったオバサンを丁寧におもてなししてくれる、物静かなお姉さん。

紙パンツと紙ブラジャー(ブラもあったんだねぇ)に着替えた後
ドーム状の遠赤外線マシーンに入ること20分ほど。

汗が出る出る

すっかり温められ、風邪も治るって。
冬だからマシやけど、夏から通っていた妹はサロンからの帰りは汗だく地獄だったよう。
冬から始める事をお勧めする。


そして次はマシーンで吸われる吸われる!!

シュポンしゅっぽん!

その後、揉む揉む!!
ちょ・・ちょっと痛い・・・・

妹は最初痛くて痛くて、ウトウトする余裕もなかったらしいが
私は日頃の疲れかすっかり眠りこけた。

しかしこれすごいな。
終わったら1,5キロ減。

汗出したもんねぇ。

妹はビフォーアフターで太もも周りが一回り小さくなってるらしい。

これを続けると痩せられない原因のひとつセルライトが減って行くわけですな

お姉さん。
がんばってねぇ。

場所は天王寺。
名前はカルミアです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファカット

アルファカットでずっとお世話になってる。

なにせ、この貧弱な髪に毛染めとパーマをしたい、そしてロングにしたいとワガママを言えるところは少ない・・・
しかし、さすがにパーマは年一回しか無理っと結論を出され
「え~~~~」って思っていたが、なんのなんの、一ヶ月半のカットで楽々1年美しくいられる。
ホントに感謝しきり。

それが、ここへ来て最大の危機・・・・
旦那の転勤が決まり、来年シンガポールへ・・・・

担当のねえさんに相談すると、カットはロングだしなんとかなるけど、毛染めがねぇ・・・
と・・・・
昔からあるちょとした白髪のせいで、中断できないっ
そうなんだ、毛染めが問題なんだっ。

なんで、こんなに困るかと言うと、アルファカットではハーブカラーなるもので染めてもらっていて、これがものすごい優れものなのだっ。

「ん???痛んできたな・・・」と思うと、しばしの休憩が出来たおしゃれ染めの頃とは違い、白髪染めがあると中断できないし、1ヶ月半に一回は染め直さないといけないし・・・そしてそれがエンドレス・・・となると、髪の毛に負担が極力少ないものが良いに決まってるのだっ。

ハーブカラーは痛むどころか、毛染め後のほうが艶々

「あぁぁぁぁぁ~~~。」って困ってると。
「うちで買って行きますか?調合しといてあげますよっ
「お願いしますっ

しかし、半年以上分・・・・持って行けるのかしら・・・・

色々不安は募る・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAVA

ニューヨークヨガ救済レッスン2ヶ月の間に、10回分のチケットを使い果たすべく(それもジムと併行して・・・)必死で通ったハードスケジュール期間が終わり・・・
引き続き、LAVAでお世話になる事に。

LAVAのレッスン内容のおかげもあるのだけど、この2ヶ月間すべては貧乏人根性から始まった結構なハードスケジュールが功を奏して
「締まった気がする~~~
「うんうん、この体の横辺りがね~~
などと、この危機を一緒に乗り越えた戦友と感動

「転んでもタダでは起きない・・・

さすがにしんどかったのは、ジムのヨガを60分してからLAVAに90分レギュラーコースを受けた日。しんどいっって言いながら3回くらいやった。
以外とMな私を発見
レギュラーとショートコースの後半は1ポーズ毎に講師の軽やかな声で
「ハイ腹筋~~~
鬼に思える・・・・
最初は「これってヨガ??」「筋トレはいやぁ~~」
って思ってたけど、コースが結構たくさんあってアンチエイジングヨガなんかは比較的ゆっくりモードだから、気分によって選べる事も判って続けて行けるっと判断。

・・・・と、ここまで痩せた気満々だったんだけど

そうそう体重を測って見ましょ。

・・・・と、意気揚々と測って見たところ、まったく減りも増えもせず。

「筋肉が増えたんじゃない・・・?」と戦友の慰めの言葉もむなしく響く・・・

スカートのウエストが少し緩んだのでそれで良しとしましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エステピアレディ

ずっと脱毛で通っていたワンズプレイスがエステピアレディにっ
・・・と言う事を聞いて2ヶ月以上経ってるけど、
なにも変わらないなぁ・・・メニューが少し変わるのかなぁ・・・でも、もう私は新しく追加する事はないので関係ないなぁ・・・などと思っていたら、変わっていた・・・
内装がスッカリ。
受付&待合部分なんかは、かなりと高級感が増してる
ベット部分は以前あった壁を取り払ってカーテンになってて、これはグレードダウン??ん~~、それでもあのちゃっちい壁と比べたらどっこいどっこいか・・・
どっちにしても、私は白い壁と蛍光灯に弱い。
眩しくて頭がぼっ~~っとしてくる、変な癖があるのでこれはかなり助かった。
全体がブラウンになって、目に優しいのはヒット。

そう言えば、前回もうなくなるって言ってた、バストアップのメニューが人気により期間延長でワンズプレイスメニューを受け付けるらしい。
これを受けた後には胸が張るので、近々受けようと思ってるマンモグラフィーでの痛みが増すかも・・・・って思って止めた。
それでなくても痛いっ!!!って噂を聞くのに無理やわっ。

脱毛はいつも何人かで急いでやってくれてたのが、前回くらいから1人のお姉さんがゆっくり丁寧にやってくれる。
以前が丁寧じゃなかったわけじゃないんだけど、バタバタ感がなくなったなぁとぼーっとしながら思った
かと言って終わる時間は以前より10分くらい延長程度だったので、この方が良いかなぁ。

エステだとか脱毛だとか、倒産、合併が多いので大金払うのも緊張する。もう多分しないと思うけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨーク ヨガ 倒産 その後

友達と話したり、ネットで検索して見ると困ってる人がたくさん・・・・
親切な方が書き込みあった役立つ情報をブログでまとめて下さってます。
ご参考まで・・・

http://nyyoga.exblog.jp/i0/

しかし、大丸さんはすごいっ♪
京都で同じニューヨークヨガに通ってた友達は大丸さんが返金してくれるっって喜んでました。
百貨店のお客様重視パワーを感じたっ。
なんか買い物する時は百貨店だわっ!!って思った。

その後、救済して頂いたLAVAさんにホットヨガしに行って来ました。
ヨガの種類は様々ですが、ここのヨガは忙しい・・・
ニューヨークヨガ神戸金曜日のまったりした先生のレッスンに慣れてしまった私には、久しぶりにオタオタ、モタモタ・・・・
そして、筋肉使うポーズが多い。

スタジオの広さもびっくり。
30人分のタオルが敷いてあったので、ニューヨークヨガの3倍。
さすがのここが一杯になったら目の届かない人も出て来るかな?って思ってたら、その日の人数はいつもより多かったみたい。
現LAVA会員さん、ごめんなさい
きっとニューヨークヨガの人達受け入れで狭苦しい事になったんだね~~。

あ・・・・
もう一つ友達とびっくりしたのは、シャワー室待ちを避ける為にレッスン途中でみんなどんどん退室してシャワーしに行く事
なんて言ったらいいんだろ・・・
最後には3分の1くらいしか残らなかった・・・
あり???


なんせ、色々慣れるのには少し時間がかかりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニューヨーク ヨガ 倒産

ヨガがしたいっ♪と、去年会社の友達と始めたホットヨガ。
日頃そんなにかかない汗をたっぷりかいて「デトックス、デトックス」と喜んで1年続けて来たのに!!!!

7月4日の金曜日の朝、妹からメールが。
「ビューティセレクトストアって私達が前にまつげカールをしに行ってた店かな?朝のニュースで見たけど、あちこちで閉店してるらしい。お金払った人が怒ってた。」・・・・・と。
妹は知らなかったんだけど、私の行ってるヨガはそのビューティーセレクトの系列なんだよぅ

お昼休みにお友達と確認・・・
お店の前には事件現場のような黄色のテープ。
呆然・・・・
BALの中に入ってた店舗だったので、BALのお姉さんがお客様の対応に。
申し訳ございません・・・て謝ってくれたけど、お姉さんには何の責任もないし・・・・
それに、まったく今の事情がわかってない・・・
1日にBALの事務局に届いた一枚のファックスは1ヶ月ほど休みます見たいな事をかいてたけど嘘付け~~~
3日に倒産してた・・・
お客様用の問い合わせ電話が今日やっと開設されたとお姉さんが教えてくれたフリーダイヤルに電話しても、後ほどおかけ直し下さいって言われるだけ・・・
ムカツクっ

う~~~
先月末に新しいチケットを買って、まったくの手付かずで残ってる。
私の損害額は24000円。
お友達も・・・

エステは高級そうだったので、もっと損してる人もいるんだろうなぁ・・
でも、人の事を心配してる場合じゃないっ
消費者センターに電話。
たくさんの問い合わせがあるらしいけど、どうもこのケースお金が戻ってくる事は諦めた方が良さそう。

妹曰から励まし(?)のメールが
「良心的な所なら倒産する前に他のサロンや施設を紹介してくれる。急に倒産するなんて、悪質や。でも、被害に合った人を受け入れる施設はそんなに損しないと思うねん。会員集める手間省けるし、持ってたチケットが全部そのまま使えるわけじゃないし。ヨガなら特にどっかありそうな気がするねんけど・・・」

って事で情報を求めてネット検索を繰り返すと・・・・

あっ!!あった!!!

LAVAで救済やってるっ
やったっっ。
入会金と施設使用料合わせて6000円がいるけど、24000円パァにするよりずっといい。保険の免責みたい。
良かった~~~~。
LAVAさん有難う~~~♪

さっそく電話して予約して来た。

チケット終わった後に続けるかどうかはまだ決めてないけど、ホットヨガでだいぶ痩せたし体調も肌の調子もいいので、考え中。
LAVAさんとの相性が良ければいいのになぁ。

教訓:高額の前払いはもう絶対しないっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)